《カオスポッド》


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《カオスポッド/Morphing Jar #2》

効果モンスター
星3/地属性/岩石族/攻 800/守 700
リバース:お互いにフィールド上モンスターカードを
持ち主のデッキに加えてシャッフルする。
その後デッキに加えた数と同数のモンスターカードが出るまで
お互いデッキの一番上からカードをめくり、
レベル4以下のモンスターを裏側守備表示でフィールド上に特殊召喚する。
それ以外のカードは全て墓地に捨てる。

関連カード

―ポット(ポッド)と名の付くモンスター


収録パック等


FAQ

Q:《カオスポッド》の破壊が確定している場合、リバース効果でこの《カオスポッド》をデッキに戻してシャッフルしますか?
A:いいえ、デッキに戻さず、デッキに戻した枚数にカウントしません。

Q:持ち主の異なるモンスターがフィールド上に存在するとき《カオスポッド》がリバースした場合、そのモンスターはどうなりますか?
A:元々の持ち主のデッキに戻り、持ち主の戻した枚数としてカウントします。

Q:特殊召喚できないモンスターや、上級モンスターをめくった場合どうなりますか?
A:墓地に送られますが、めくったモンスターの数にはカウントされます。

Q:モンスターが一枚も出ずに全部デッキをめくってしまった場合めくったカードはどうなりますか?
A:そもそも一枚も戻すことが出来ないならばカードをめくる必要がありません。

Q:融合モンスターは融合デッキに戻りますか?融合デッキに戻る場合、『デッキに戻ったモンスター』としてカウントしますか?
A:融合デッキに戻ります。しかしメインデッキに戻っていないため、『デッキに戻ったモンスター』としてカウントしません。

Q:罠モンスターはデッキに戻りますか?戻る場合、それを『デッキに戻ったモンスター』としてカウントしますか?
A:デッキに戻ります。
  しかしデッキに戻る時点で罠カードとして扱われるので、『デッキに戻ったモンスター』としてカウントしません。

Q:モンスタートークンはデッキに戻りますか?
A:モンスタートークンはデッキには戻らず、その場で消滅します。「デッキに戻ったモンスター」としてはカウントされません。

Q:このカードの効果でセットされた裏側表示モンスターの表示形式はそのターンに変更できますか?
A:いいえ、守備表示で特殊召喚しているため、自分の意思では変更できません。

Q:相手フィールドに「元々の持ち主が自分」であるモンスターがいる場合、デッキに自分のモンスターが「6体以上」戻ることもありえます。
  この場合どうしますか?
A:この場合は、出すカードを選んで特殊召喚し、特殊召喚できなかった残りのレベル4以下モンスターを墓地へ捨てます。
  《地盤沈下》などで特殊召喚できる数が減っている場合も、同様に処理します。

Q:墓地に捨てるは「手札から」になりますか?それとも「デッキから」になりますか?
A:「デッキから墓地へ捨てられた」ものとして扱います。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。