《大寒波》


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《大寒波/Cold Wave》

通常魔法
メインフェイズ1の開始時に発動可能。
次の自分のドローフェイズまで、お互いに魔法・罠カードの
効果の使用及び発動・セットはできない。

イッヒ・ナーメ・イスト・ドゥラ・イーモン… 
冥界より来たりし凍てつく吹雪よ、我が剣となりて敵を滅ぼせ…

                                     ───邪気眼使いの少年

関連カード


―イラストに登場している恐竜によく似たモンスター

収録パック等


FAQ

Q:既に表側表示になっていた永続魔法・永続罠の効果は無効化されますか?
A:いいえ、永続効果は「効果の使用」及び「効果の発動」ではないため無効化されません。
  ただし、《血の代償》?等の「自分の意思で起動する効果」や誘発効果は「効果の使用」にあたる「効果の発動」であたるため、発動することができません。

Q:「メインフェイズ1開始時」にこのカードを使用する前に、他の通常魔法を使用する事はできますか?
A:いいえ、できません。別の行動をしてしまった場合、そのターンにこのカードは発動できません。

Q:次のドローフェイズとは、このカードを発動した次の相手ターンのドローフェイズですか?
  それとも発動した次の自分ターンのドローフェイズですか?
A:次の自分ターンのドローフェイズです。

Q:次の自分のドローフェイズがスキップされる場合、このカードの効果はどうなりますか?
A:このカードを発動した次の自分のスタンバイフェイズから、魔法カード・罠カードが使用可能になります。

Q:このカードの効果適用中に《ポルターガイスト》を発動できますか?
A:いいえ、できません。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。