日記/2008年10月22日/遊戯王OCG 『DUEL TERMINAL』と『DUELISTPACK -遊星編-』とVジャンプ12月号
2009-03-27

昨日、遊戯王の『DUEL TERMINAL』へ行って参りました。
今回は スピードデュエル をプレイする時間がありませんでしたので、カードだけゲット。
前回手痛い敗北を受け に籠もっておりましたが、リベンジの為に進化しました。

で、12回分の結果がコレ。

【ウルトラレア】
氷結界の虎王ドゥローレン 」×1
A・O・J フィールド・マーシャル 」×1

【スーパーレア】
A・O・J コズミック・クローザー 」×1

【レア】
タービン・ジェネクス 」×1
フレムベル・グルニカ 」×1

【ノーマル】
ジェネクス・ガイア 」×1
ナチュル・ナーブ 」×1
A・O・J ブラインド・サッカー 」×1
D・モバホン 」×1
死者への供物 」×1
進入禁止!No Entry!! 」×2

2枚の ウルトラレア が出てくれました。 スーパーレア 以上の3枚はいずれも所持数1枚でしたので持て余す事も無く。
これなら前回のダメージも多少緩和されましたか、ね。どちらかが シークレットレア ならリベンジ成功を高らかに宣言できたのですが…。
ウルトラレア が2枚出ていながら「 ナチュル・ビースト 」が未だ手に入らない辺り自分の植物・地球系カードの当たりの悪さを再確認させられます。

地味に「 死者への供物 」が嬉しいんですよね。これはパーミッションデッキにも余地のある実戦カードなので3枚揃ったのには感謝。
タービン・ジェネクス 」も中々強いですね。「 フレムベル・グルニカ 」は攻撃力があと100欲しかったですが、ターミナルカードじゃあ仕方ないかぁ。

未入手のカードは

【ウルトラレア】
ナチュル・ビースト

【ノーマルレア】
A・マインド

【ノーマル】
マッド・デーモン
ストレートフラッシュ

という事で、前回の収集状況と変わっておりませぬ。
マッド・デーモン 」と「 ストレートフラッシュ 」が何で出ないのか…「 ジェネクス・ガイア 」「 ナチュル・ナーブ 」「 A・O・J ブラインド・サッカー 」がよく被る反動かなぁ。

そして、18日に発売した『DUELISTPACK -遊星編-』も買ってきました。20パック。
本当は買わないつもりだったのですが、レアカード陣に強力なものが揃っていましたので。

結果はこんな具合。

【ウルトラレア】
チューニング・サポーター 」×1

【スーパーレア】
マッシブ・ウォリアー 」×1
スターダスト・ドラゴン 」×1
ギブ&テイク 」×1
リミッター・ブレイク 」×2

【レア】
ニトロ・シンクロン 」×1
ボルト・ヘッジホッグ 」×2
ニトロ・ウォリアー 」×3
ターボ・ウォリアー 」×1
エンジェル・リフト 」×3
ガード・ブロック 」×3
緊急同調 」×1

ウルトラレア の「 アームズ・エイド 」以外は全て揃った事になりますね。ターミナルもそうでしたが、 一番欲しいカードが当たらない 。。んー。
でも、「 チューニング・サポーター 」で良かったかな。本当はヤフオクで3枚セットを買う予定でしたが。
イラスト可愛いし、性能も文句なしの逸品ですからね。「 機械複製術 」と「 貪欲な壺 」を入れた【緊テレガジェット】みたいなデッキとか。

マッシブ・ウォリアー 」はどうみても岩石族が妥当だと思うんですがねぇ。戦士族かー。
ギブ&テイク 」は「 G・コザッキー 」「 超魔神イド 」を送り込んだり。リクルーターならプラスにもなりますね。
スピード・ウォリアー 」を特殊召喚する「 リミッター・ブレイク 」は上手く使えば中々面白そうな効果。パーミッションのコストとか出来るかな?。

あと、Ⅴジャンプ12月号も買っておきました。応募者全員サービスが行われるので多めに。
収録される4枚の内、注目は魔法使い族の最上級「 氷の女王 」と下級アンデット族「 酒呑童子 」。
この2体は直ぐにでも環境に入り込める性能を持っていると思いますね。魔法使い族も今年中に強化されるようですし、時代が来るといいな。
自分は…「 酒呑童子 」で「 ネクロフェイス 」を使い回すヤツをやってみたいです。

12月号の見所は世界大会上位者の写真付きインタビュー記事。余りこういう特集はされてこなかったので新鮮でした。
11月にアニマックスでWORLD CHAMPIONSHIP2008の模様が放送されるそうで、コチラも楽しみ。30分番組なのでダイジェストかも?。

そう、来月は全国大会も行われるんですね。自分は福井なので出るとすると富山か大阪の大会ですか。
…遠いなぁ。交通費でBOX分以上のカードが買える事を思うと中々参加しようって気に至らないんですよねー。
全国大会で開催箇所が11というのも少ない気がしますが…まぁ仕方ないか。

  • お金ないからそんなに集めれない。すご過ぎるよ君。 -- おほねキング (2009-03-26 16:27:58)
  • >おほねキングさん
    ご訪問有難う御座います。
    そうですねー。
    給料と過去カードを売ったりして頑張っております。
    パック1弾が全80種になってから余計に集め難いですね。。
    -- D地球は苦 (2009-03-27 06:29:52)
名前:
コメント: