(※ページ容量制限の都合上、ストーリーの項目のみ他のページに記載し、それを取り込み表示しています。)

オープニング

数年前、邪悪な存在との大戦は、地球を揺るがしました。
破壊は人口を減少させ、生存を困難にさせました。
強い戦士・射撃手ランスはこの機に乗じて世界を制服しました。
しかし、彼は剣士マットと魔術師ナタリーによって、すぐに打ち倒されました。
この戦いの後、3人の若い英雄は結束し、邪悪な力が彼らを打ち倒して再び世界に混沌をもたらさない事を望みました。
(前作までのストーリー)

3人組は宝探しと新しい敵への挑戦に日々を費やしました。
そしてついに、伝説と噂は彼らを伝説の神が眠る古代の墓へと導きました。
驚いたことに、この存在はまだ生きているようでした。単に深い眠りに誘われ、囚われていたのです。
三人組は面白半分で鎖に繋がれた悪魔をつつきました。
悪魔は強烈な衝撃波と共にすぐに目覚めました。
三人組は強力な魔法によって魂を引き寄せられた為、びっくりして反撃出来ませんでした。
悪魔は彼らの生命エネルギーを吸収し始めました。
しかし、英雄たちはとても強く、彼らの組み合わさった生命エネルギーは悪魔が吸収するにはあまりに多すぎた為、苦難を生き残りました。
しかし、悪魔の力はこの時密集し、彼の周囲の空間と時間を歪め始め、成長し続ける虚無空間を作りました。

三人組が目覚めた時、彼らは外国の地にいる事に気が付きました。
力の大部分が吸収された上、装備品は大陸中に散らばったので、彼らはいまや普通の冒険家へと成り下がりました。
彼らはこの状況を打開するまで諦めません。
明らかに、これは彼ら自身の問題ではなく、全世界の問題でした。
古代の不可思議な神は、彼らの力を吸収した今、世界を荒廃させる事が出来ます。

※以下、基本的にマップのメインルートを進んで出現する会話と、ボス戦後のナレーションを記載しています。

町エリア

+ クリックで表示

森エリア

+ クリックで表示

湖エリア

+ クリックで表示

氷河エリア

+ クリックで表示

遺跡エリア

+ クリックで表示

火山エリア

+ クリックで表示

宇宙エリア

+ クリックで表示