焼きプリン 【やきぷりん】
1.カスタードプリンの表面にグラニュー糖をまぶし、それに熱した焼きごてを当てることで独特の食感の薄皮を形成する。大変美味。管理人も大好きである。
2.パルテノペア商会に所属するファードツ氏の二つ名。一時期、しょっちゅう酒に酔っぱらってとんでもない発言を繰り返していたのでこの名前が付いた。というのもファードツ氏は焼酎のお茶割りをこよなく愛しており、さらに使用キャラが可憐な女性キャラであったので「焼酎プリンセス」、略して「焼きプリン」となったものである。項目1のお菓子とは何ら関係がない

百合艦隊 【ゆりかんたい】
管理人ユスティニアの所属するヴェネツィアの固定艦隊。CL本戦に進んだこともあるのだがどういう訳か普段の模擬では全然その力を発揮しない。テンションの上がり下がりで能力が激しく上下する「むらっ気」気質が付いていると思われる。大海戦でペアを組んでいるイングランドの艦隊は「薔薇艦隊」。よい子のみんなには名前の由来を詮索しないように注意しておこう。鬼畜眼鏡艦隊に所属する数人は敵対心から「ガチホモ艦隊」と呼ぶことも少々。

ヨハンナ 【よはんな】
アムステルダムの酒場娘。実に筋骨たくましく、かつ化粧が濃い。ある意味ジョヴァンナより北斗晶かも知れない。そして今気づいたのだが、ジョヴァンナもヨハンナも発音が違うだけで同じ名前である(Johana)。コーエーの開発者はこの名前とマッチョを結びつけたくなるような思い出があるのだろうか、と勘ぐりたくなってくる。

良き風が吹きますように! 【よきかぜがふきますように!】
特にゲーム始めたての頃、街中で偶然出会った人から支援を受けたりバザーで買い物をした後にたまに言われることがある、Good luck的な言葉。言われると少し嬉しくなる。良い航海を、など人によって様々。

ツールボックス

メニュー

そのほか

役立ちリンク

最近の更新
取得中です。

訪問人数
-

今日の訪問人数
-

ここを編集する