【扉の伝説】風のつばさ☆デバッグプロジェクト【補完計画】 ザコ戦回避用のアイテム・技

ザコ戦回避用のアイテム・技
ザコ敵の動きを止めるスタングレネード(同効果の忍法『目くらまし』)、ザコを消滅させる『消えちゃえ!』ですが、ローリスクハイリターンに過ぎると思います。スタングレネード効果中も動ける(ただし動きは鈍る)敵を増やしてみたらいかがでしょうか? 『消えちゃえ!』は消費MPを増やした方が良いと思います。
(まりんのMP伸び率からすると、200前後で充分)

2008/01/24(木)

これを実行することによって出てくる苦情も考慮することは大切だと思いますが。きりがないからと言って放置すれば実際に適応したときに苦情が出て、またそこで同じ論議をすることになるだけです。また、主観と言うことも重要だと思いますよ。提案者の方はハイリターンだといっていますが、そうは思ってないプレイヤーだっています。後者の人にとって見れば、この提案は無意味でしかないでしょう。一つの意見だけを中心に考えれば、他の意見を蔑ろにするのと同じだと思います。
ちなみに私は必要ないと思っています。個人的にはスタングレネードや消えちゃえはイザと言うときの救済措置に近いものとして使っていますので。

2008/01/24(木)

主観や新しい苦情の心配を引き合いにだすと、水掛け論になってきりがありませんが‥‥。
問題にしているのは、上記の手段「だけ」で攻略を進める事が可能になってしまっているというゲームバランスです。

2008/01/23(水)

言いたいことは一応わかりますが、もし上記のようにしたら今度は雑魚戦がめんどうくさいと、新しい苦情が出るかもしれません。このお題は人の主観によるところがかなり大きいと思います。私などはスタングレネードや消えちゃえ!をそこまで強力な手段などと思ったことはありませんでした。この件は何もせずに現状維持がいいと思います。