尾形春水(Haruna Ogata)

 この項目は『リゾナントブルーAnother Versからストーリーを想像するスレ』(以下、リゾスレ)に発表された小説の登場人物、尾形春水に関する事実を記述していきます。
 モーニング娘。12期メンバー尾形春水さんについての情報をお求めの方は、適切なサイトをお探しになることを推奨します。(但し、実在のアーティストの楽曲のPVから想像した作品を投稿していくリゾスレの性質上、実在する尾形春水さんに関する事実の記述が一部に存在する事を、ご了承ください)
 また、一つのPVから各人が自由に想像を膨らませるというスレの特性上、ストーリー中の設定は作者・作品ごと千差万別になっています。それ故、当項目で述べる内容は、一部作品世界のみの設定等特殊なものを除いた上での「最大公約数」的なものであることを予めご了承ください。

目次

1.概要・人物像

  • フィギュアスケートの経験がある、関西弁を使う、等リアルに基づいた設定がなされることが多い。
  • 関西弁使い、という共通点からまさかのあのシリーズの後継者に。今後の活躍が期待される。 

2.他の登場人物との関係

  • メンバーとなって日が浅いせいか、12期メンバー以外と登場する作品は少ない。
  • ただその中でも、鞘師里保を尊敬しているというエピソードから鞘師と絡めて登場することはある。
  • 飯窪春菜とは同じ「はるな」同士からか、愛のある弄りをするようになってきているので、今後はそっち方面の登場があるかもしれない。

3.能力

 主として以下の能力が設定されている。

火脚(かきゃく)
リゾスレ内における尾形春水が操る蹴技の総称。
蹴り技を繰り出す際に自らの足に炎を纏わせることから、発火能力の発展形と捉えられることが多い。
(参考:火脚・尾形春水
初出作は(99)502 名無し募集中。。。(必勝と必敗)

獣化
炎に身を包む虎に姿を変える能力。
ジュンジュン以来の獣化能力だが、今のところ設定として採用されているのは(100)700 『焔虎』のみ。

油念動力(オイルキネシス)
油(キャノーラ油・ガソリンなど)を自由に操作することができる能力。水限定念動力のように油で何かを形作るようなことはできない模様。
(106)53 「春水」にて尾形春水が使用している。
本作では油を地面に展開し、フィギュアスケートの要領で自在に移動かつスケートの技を応用した攻撃を繰り出している。

なお能力決定の経緯についてはこちらの娘。12期メンバーに関する雑談を参照のこと。

4.尾形春水が登場する作品

  • 紹介するのは一部ですのでご了承ください (※左下の[+]をクリックすると本文が開きます)
+ ...

-
T - Y -